忍者ブログ
禁煙にともなう禁断症状や禁煙を成功させるポイントについて考えるサイトです。

離煙パイプ公式

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁断症状のない禁煙法
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

離煙パイプ公式

もうひとつ、禁煙のポイントとなるのは、
タバコをやめるということに強い強迫観念を抱かない。ということです。

これは、
「タバコを止めなければならない。」
「もうタバコを吸うことが出来ない。」
という発想です。

このような強い強迫観念を抱いてしまうと、禁煙自体をスタートさせることができません。

私自身で思い当たるのは、友人に禁煙セラピーを借りたときです。
当時、そろそろタバコを止めようという気持ちにはなっていました。

そして禁煙セラピーを借りたとき、
「これでタバコを止めることができる。」という気持ちと同時に、

「この本を読んだら、タバコを止めなければならない。」
という気持ちが芽生えました。

結局タバコを止めなければならないという強迫観念から、
わたしはその日、1ページも本をめくることができませんでした。

「はたしてタバコを吸う必要があるのだろうか?」
「タバコに何の利点があるのだろうか?」
「いや、ない。」

ということを、しっかりと府に落とすことができれば、強迫観念にさいなまれることもありません。
また、離煙パイプを使うことも強迫観念を抱かずに禁煙するのに有効です。
PR

禁断症状のない禁煙法
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 禁煙の禁断症状 ] All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]